”即ハボおばさん”とかいうパワーワード

img

「名探偵コナン」より 妃英理

が、すこ。
そのうち改装おわります。なぜ、絵描きがhtml5やcss3に対応しなければならないのか。個人サイトとか作らないで、テンプレサイトやブログで良いのではないか。今時、個人サイトを持つ意味はあるのか。ビッグマム戦は一体どうなるのか。ボイジャーは今どの辺を漂っているのか。宇宙の果てとは。などなど数々の疑問を残しつつやっています。
なお、次の商業誌の掲載は秋口ぐらいだと思います。こういう事を書くと、邪推される方が出てくると思いますが、残念ながらこれといって問題はなく、シンプルに長期休暇という感じです。この機会に色々やってはおりますが。単行本を待っている方には大変申し訳無いのですが、次単行本まではまだしばらくかかってしまいそうです。

ちなみに下に前々回表紙をやった際のイラストの間違い云々という項がありますが、正解は「胸下のボタンが異次元」でした。表地と裏地がくっついてメビウスの輪みたいになってます。アイタタタ…

img

■ ワニマガジン COMIC失楽天 12月号

発売日 : 2016 年 11 月 17 日

失楽天 12月号 失楽天 12月号

表紙および中身(少なめ)を描きました。胸プレイを思わせる表紙ですが、肝心のパイズリシーンは諸事情というか時間不足につきカットしてしまいました。猛省。単行本では戻ってると思います。
年内発売分はこれが最後だと思います。年明けも一時的に頻度が下がるかもしれません。 諸々のお便り、励みになっております。ありがとうございます。

あと表紙にすごい作画ミスがあります。本当に申し訳ない。入稿後気づいたんですが、よーーく見ないとわからない感じとはいえ、すごい作画ミスです。手癖で描かずにちゃんと自身の絵を観察しつつ描かないとこういうミスになる。気づけた人には10ポイント。

HPは改装中です。googleに「お前のサイトモバイルフレンドリーじゃないから検索順位下げるね?」と言われている状態みたいなので、この際徹底的に改修しようと思ってこうなっております。
viewportだけじゃどうにもならなかったのでモバイル用にcssも書き直しです。center,frame,fontあたりはhtml5で廃止につき全部cssに。tableも全部削除。基本部分は出来ていて、後はヘッダーイラストと、モバイル部分のcss作ったら完成です。html5のチェックサイトで問題ナシになるまで徹底的にやりました。
ちなみにIE8以前のバージョンにはどうにも対応できなさそうです。HTML5やCSS3が主流になり、これらの古いブラウザでは主要サイト自体が見れなくなっていってしまうんですかね。もしも、改装後見れないようでしたらスマホ等で見てやってください。